連絡先

ksckahei_sss@yahoo.co.jp

第42期 対戦結果詳細

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2022/04/10 ハトマークフェアプレー 4年生大会
予選一回戦
●1-2東本フットボールクラブしょ〇たX1

緊急事態宣言や蔓延防止により練習が出来ない状態からの試合でしたが、子供たちは頑張ってくれました。
縦の突破は通用していましたし、守備もしっかりしていました。試合内容としては悪くないものでしたが、 対人の練習があまり出来ずに自主練がメインだったので、球際で負けました。
これからは練習が出来る時は対人能力を高めていきたいと思います。
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2022/03/27 西新井Jr.さん主催
交流試合
6人制
●0-1西新井Jr.
△0-0西新井Jr.
△1-1西新井Jr.た〇みX1
○1-0西新井Jr.こ〇きX1
●0-2西新井Jr.

久しぶりの対外試合でしたが8人制ではなく6人制で子供たちも少し混乱してましたね。
これからハトマークまで練習機会が増えますので気合いを入れるよい機会になったかなと思います。
基本的に緊急事態宣言にならなければ大会は実施してくれると連絡がありました。
上位目指して頑張りましょう!
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/12/19 交流試合
総スポ
●1-2梅一かい〇いX1
〇1-0フレンドリーかい〇いX1
〇2-1梅一た〇みX1、け〇けいX1
●0-1フレンドリー
〇1-0梅一かい〇いX1
〇3-0フレンドリーた〇みX1、け〇けいX2
〇1-0梅一み〇いX1

今までのポジションを一度リセットして色々なところをチャレンジしました。
まだまだ慣れていないところがたくさん見えますが、今後の成長を期待して引き続き行っていきたいと思います。
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/12/05 足立区3年生大会
決勝トーナメント
●0-1千寿常東ー
足立区3年生大会
トレーニングマッチ
〇6-0古千谷かい〇いX1、しょ〇たX1、た〇みX1、けい〇いX1、やまとX2
●0-2リバティ
●0-1オーパスA
●0-1オーパスA

学年大会ベスト4決めで残念ながら千寿常東に惜敗し、ベスト8となりました。
今年の公式戦は終わりましたが、来年まで力を蓄えて優勝目指して頑張ります!
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/11/08 足立区3年生大会
予選リーグ
〇4-1クリアージュロッキーて〇X1、かい〇いX2、しょ〇たX1
〇5-0FC平野とん〇んX1、かい〇いX3、や〇とX1

学年大会勝ち上がることが出来ました。これで足立区ベスト8です。
パスワークが少ないのは練習時間が足りないので仕方ないです。
この勝利はしっかり自主練をしていた結果です。来月の試合で当たるところは強いですが同じ3年生です。 この1ヶ月で出来る事を増やして勝利を目指します。
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/11/03 交流試合
総スポ
〇6-1FC平野て〇X1、けい〇いX1、かい〇いX2、や〇とX1、か〇たX1
〇5-1FC平野かい〇いX3、て〇X1、けい〇いX1
△0-0FC平野
〇4-0FC平野とん〇んX1X1、こ〇しX1、けい〇いX1、かい〇いX1

試合前に座学でセオリーについて説明をしました。
みんな眠そうな目になってましたが、実際試合がはじまると教えたことを試そうとしている子がいて驚きました。 今後も座学の時間は定期的にやっていきたいと思います。
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/10/30 足立協会主催
3年生交流試合
△0-0リバティ
△1-1平野み〇いX1
△0-0リバティ
〇4-0平野かい〇いX1、や〇とX1、けい〇いX2

相変わらず練習機会がありませんが試合の中で成長していっています。
今まで点を取ってから盛り上がって良いプレイが出ていましたが、今日は点が入らずに苦しい展開でした。
点が入らない時も同じプレイが出来るような精神的な強さも身につけたいと思います。
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/10/10 足立協会主催
3年生交流試合
〇5-0トネリエルフけい〇いX4、かい〇いX1
〇3-0梅一て〇X2、けい〇いX1
〇2-0トネリエルフて〇X2
〇2-0梅一けい〇いX1、や〇とX1
〇1-0トネリエルフた〇みX1
〇2-0梅一かい〇いX1、ほ〇とX1
〇3-0トネリエルフて〇X1、こ〇しX1、とん〇んX1
〇1-0梅一かい〇いX1

練習機会がない中でもみんな自主練を欠かさずやってくれたおかげで勝つことが出来ました。
ポジションごとの動きも少しずつ理解して来てサッカーの動きになってきました。
加平小での練習の日常が戻ってきたらもっとサッカーのやり方をみんなで覚えて行きたいです。
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/07/18 関東リーグ3年生
フットサル大会
Aチーム
3位
MVP かい〇い
〇3-0中央レッドスターズて○X1、かい〇いX1、けい〇いX1
●0-4FC EDO A
〇5-0松戸小金原FCて○X3、かい〇いX2
〇3-2FC EDO Bかい〇いX3
関東リーグ3年生
フットサル大会
Bチーム
4位
MVP しょ〇た
〇2-0清新FCや〇とX1、お〇とX1
●0-1松戸
〇1-0金町お〇とX1
●0-4ペガサス

久しぶりのフットサル の試合でした。団の練習が緊急事態宣言で出来ない中、 みんな頑張ってくれて勝つことができました。
子供の体力がそこまで落ちていないのは保護者の方のご協力のおかげです。
コロナに奪われた運動機会を少しでも取り返せるように出来ることはやって行きたいと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/04/18 足立協会主催
3年生交流試合
〇2-0GROWとん〇んX1、かい〇いX1
〇4-0GROWて〇X2、た〇みX1、かい〇いX1
〇1-0GROWお〇とX1
〇2-0GROWた〇みX1、かい〇いX1
〇1-0GROWしょ〇たX1
△0-0GROW
〇1-0GROWお〇とX1

8人制の試合3回目です。それぞれが自分のポジションの役割を覚えてきました。
アップをしっかりやって1試合目からも十分なパフォーマンスを出すことが出来ました。
今はとにかく試合経験を積んで試合感を掴むことが大事です。この調子で練習を重ねて行きましょう!
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2021/04/04 足立協会主催
3年生交流試合
△0-0西新井ジュニア
〇2-0西新井フレンドリーかい〇いX1、お〇とX1
〇3-0西新井ジュニアほ〇とX1、お〇とX1、た〇みX1
〇1-0西新井フレンドリーしょ〇たX1
△1-1西新井ジュニアほ〇とX1
〇2-0西新井フレンドリーかい〇いX2

初めての8人制サッカーで最初は緊張していましたが、途中から動きが良くなり思ったようなプレイが出来たようです。
サイドから切り込んでセンタリングして合わせるという見事なサッカーが見られました。 子供達もすごく楽しめたようです。
これからは8人制で単純なフィジカル勝負だけでなく頭を使って戦うことが大事になりますので、 体だけでなく頭も鍛えて行きたいと思います。
>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2020/12/20 足立協会主催
低学年交流会
Bチーム
●1-2グローて○X1
〇3-1梅田キッカーズけい〇けX1、ほ〇とX1、て○X1
〇2-0舎人SSSて○X2
●0-1千寿常東
足立協会主催
低学年交流会
Cチーム
【優勝!】
〇1-0エルフしょ〇たX1
〇4-2東伊興お〇とX1、小り〇とX1、よ〇たX1しょ〇たX1
〇1-0クリアージュクルーゼOGX1
△2-2グローしょ〇たX2

寒さのせいか所々集中力が切れるシーンが見られました。
それでも子供達全員よくやっていました。ほとんど活動の出来なかった今年ですが、 みんな自主練をしてくれたおかげで優勝を重ねる事が出来ました。

来年もみんなでサッカーを楽しみたいと思います。
>>対戦結果一覧に戻る

2020/11/29 足立協会主催
低学年交流会
Aチーム ●0-2GROW 〇3-0リーズけい〇けX1、かい○いX2 ●0-1舎人 ●1-3千寿常東けい〇けX1 足立協会主催
低学年交流会
Bチーム 〇3-1渕一しょ〇たX1、兼り〇とX2 △0-0GROW ●0-4クリアージュクルーゼ ●0-4千寿常東 足立協会主催
低学年交流会
Dチーム 〇2-0クリアージュクルーゼて〇X2 ●1-2梅田ほ〇とX1 ●2-5東加平て〇X2 ●2-3フレンドリーて〇X2

今回は18人の大所帯となり初の3チーム出しで臨みました。

相変わらず練習機会の少ない中、みんなよく頑張っていました。勝てないこともありますが、 全員で練習して強くなって行けたらと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2020/10/25 足立協会主催
低学年交流会
Aチーム
〇3-0GROWかい○いX2、けい〇けX1
〇3-2あさひかい○いX3
●0-1クリアージュクルーゼ
●0-3千寿常東
足立協会主催
低学年交流会
Bチーム
【優勝!】
△0-0古千谷
〇5-0エルフしょ〇たX2、兼り〇とX3
〇4-0クリアージュクルーゼしょ〇たX2、兼り〇とX1、小り〇とX1
〇2-0千寿常東しょ〇たX1、兼り〇とX1

Aチームは優勝を逃しましたが、まだ数回しか練習してないので良く勝てたと思います。
想像以上にみんな頑張ってくれました。
全員これから練習を重ねていくことで強くなれると確信しています!この悔しさをバネに一緒に頑張りましょう!

Bチームは優勝しましたね!
全員集中出来ていたし一生懸命やっていたので強豪相手にも勝てました。
歯車がうまく回ったという感じです。この調子で頑張りましょう!

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2020/09/27 足立協会主催
低学年交流会
Aチーム
【優勝!】
〇6-1西新井Jr.り〇とX2、かい○いX2、お〇とX1、み〇いX1
〇3-1GROWかい○いX3
△1-1
○(PK2-1)
千寿常東Aか〇たX1
足立協会主催
低学年交流会
Bチーム
●0-1フレンドリー
●0-10千寿常東B
〇3-0本木よ〇たX1、しょ〇たX1、て〇X1

とても久しぶりの低学年交流会でした。子供達もみんな嬉しそうに走り回っていました。

グラウンドが開放されず練習が出来ない期間が続いていますが、気合いと根性で本当に頑張ってくれました。 サッカーをする場所がない状態ですが、みんなサッカーが好きな気持ちを忘れずに頑張りましょう!

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2020/02/23 足立協会主催
低学年交流会
Aチーム
〇6-1南千住かい○いX3、お〇とX1、よ〇たX1
●0-4あすか
●0-5千寿常東A
足立協会主催
低学年交流会
Bチーム
△1-1ブルトンしょ〇たX1
〇3-0綾南しょ〇たX3、り〇とX1
〇3-0南千住しょ〇たX2、て〇X1
●0-2千寿常東B

全員がボールを追うことが出来ていました。この調子で積極的なプレイを心がけていきます。

サッカーは基本的に走るスポーツなので、たくさん走って体力をつけます。
テクニックでは基本の「止める、蹴る、運ぶ」のうち「運ぶ」が少しずつ出来るようになっています。 これから「止める、蹴る」の練習を多めにして行きたいと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2020/02/11 千寿常東さん主催
坂川杯
【優勝!】
〇4-0西新井フレンドリーかい○いX1、しょ〇たX1、よ〇たX1、か〇たX1
〇4-1千住イーグルスかい○いX1、しょ〇たX2、OGX1
〇3-0千寿常東かい○いX2、お〇とX1

今回は人数の関係で1チーム出しでしたがしっかりと優勝を果たしました。

全員がサッカーに対してまじめに向き合っていて、特にディフェンスが積極的に出来るようになりましたし、 得点してない子供もディフェンスで貢献していました。
今後も個の能力を上げて全体のレベルアップを目指して行きます。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/10/27 足立協会主催
KFCカップ
Aチーム
〇2-0横川かい○いX1、お〇とX1
●2-5千住イーグルスかい○いX2
△1-1EDOかい○いX1
足立協会主催
KFCカップ
Bチーム
【優勝!】
〇3-0EDOて〇X1、りくと(こ)X1、しょ〇たX1
〇1-0向島て〇X1
〇2-0西新井Jr.しょ〇たX1、て〇X1

今回は台風や運動会であまり土曜練習が出来ず、作戦や心構えを子供達に落とし込むことが出来ませんでした。 それでも優勝をしてくれた子供達に感心しきりです。
個人技では少しずつドリブルが出来るようになってきたので、次はキックやパスを教えていきたいと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/09/22 足立協会主催
低学年交流会
Aチーム
【優勝!】
〇2-0クリアージュクルーゼしょ○たX2
〇6-0町屋七峡て〇X1、し〇まX2、り〇と(か)X2、しょ○たX1
〇2-0大塚しょ○たX2、て〇X1
〇3-1常東(TM)
足立協会主催
低学年交流会
Bチーム
【優勝!】
〇4-1常東かい○いX3、りくと(こ)X1
〇5-0横川かい○いX4、か○たX1
〇5-0町屋七峡かい○いX2、こ〇たX1、よ〇たX1、りくと(こ)X1
〇4-0南千住かい○いX3、りくと(こ)X1

一生懸命練習した成果が出て両チームとも優勝しました!今日は集中が途切れることなく全員が一生懸命サッカーをしていたと思います。
この調子でみんなで上手になって行きたいと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/08/25 足立協会主催
低学年交流会
【優勝!】
○2-1あすかかい〇いX1、て○X1
○2-1金町かい〇いX2
○3-1千寿常東かい〇いX3
○2-1南千住かい〇いX1、て○X1

とても暑い中全員で頑張って優勝することが出来ました。
足が止まったり集中が切れることが少なくなり、まじめにサッカーに取り組んでいるのを感じます。 積極性を身につけるために、運ぶドリブルを全員出来るように練習をしていきたいと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/07/21 西新井さん主催
ミニサッカー
●0-4千寿常東
○2-0千住イーグルスて○X2
△0-0西新井Jr.
△0-0千寿常東
●0-3千住イーグルス
○1-0西新井Jr.しょ○たX1

サッカーが好きで練習をしている子供達がメキメキ上達しています。
得点は少なかったものの惜しいシーンはたくさんありました。この調子で子供達に努力が結果につながることを教えて行きたいと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/06/23 足立協会主催
低学年交流会
Aチーム
【優勝!】
〇1-0本田しょ○たX1
〇3-0金町て〇X2、み〇いX1
〇3-1峡田ヴァリアンツし○まX1、み〇いX2
●0-4千寿常東
足立協会主催
低学年交流会
Bチーム
〇4-1葛飾ブルトンかい○いX4
〇5-0金町かい○いX4、り○と(か)X1
●1-2高砂かい○いX1
●1-3千住イーグルスかい○いX1

Aチームはブロック優勝を果たしました!一年生になり平日も一生懸命練習をしているので、みんなサッカーが上手になってきました。
全体的な運動能力を上げながら楽しくサッカーが出来るように練習していきたいと思います。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/05/26 足立協会主催
低学年交流会
Aチーム
△1-1高砂しょ○たX1
●0-2向島ユナイテッド
●2-3峡田ヴァリアンツり○とX1、しょ○たX1
△0-0千住イーグルス
足立協会主催
低学年交流会
Bチーム
●0-3千寿常東
〇4-0葛飾ブルトンかい○いX3、よ○たX1
△2-2あすかかい○いX2
●0-2千住イーグルス

30度超えの気温の中、子供達は一生懸命動いていました。
ただやはり暑さには勝てず、途中で足が止まってしまいました。 熱中症に気を付けながら体力がつけられるよう工夫して練習に取り組んでいきます。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/05/03 足立協会主催
GWフットサル大会
【優勝!】
○3-0ロッキーかい○いX2、しょ○たX1
○2-1本田かい○いX2
●0-3南千住(TM)
●0-1西新井Jr.(TM)
●1-4さくらFC(TM)

一年生になってから最初の大会でした。
みんなとにかくサッカーが楽しいようで笑顔でボールを追いかけていました。
この調子でサッカーを楽しむ気持ちを一番にして練習をしていきたいです。

>>対戦結果一覧に戻る

日付
大会名
結 果
対戦チーム
得点者
2019/02/17 東京都サッカー協会
U-6キッズ大会
○1-0FC HIGH-LOWS東京U6
●0-3豊島サッカークラブ
●0-3梨の花サッカーキッズ

東京都サッカー協会主催のU-6キッズ大会に参加しました!
とても天然芝の緑が眩しい西が丘サッカー場で、参加した17名全員が楽しく思いっきりサッカーをしてきました。
次回は卒園記念大会があります。次の試合もゴールを決められるよう、練習も楽しく頑張りましょう!

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
また、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

>>対戦結果一覧に戻る